人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)

谷山中央の家 テラスのコンクリート洗い出し仕上げをご覧下さい。
当社では、ウッドデッキを作り始めて20年が過ぎ、補修工事の依頼を
受けることが多くなってきました。

そこで、新たにコンクリートの洗い出し仕上げのご提案も行っています。
最近は、この仕上げの方が増え始め、ウッドデッキが減ってくる傾向にあります。

では、仕上げ工程をご覧下さいね。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17323382.jpg
コンクリートを綺麗に金コテで磨き上げていきます。
綺麗に仕上がったら、表面が硬化しにくいように凝固遅延剤を散布します。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17324734.jpg
カメラを向けると、すぐニヤニヤしてしまう、左官さんです。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17330641.jpg
そして、ビニールシートですぐに養生します。
ここからが、左官の経験と勘が生きてきます。いつもは翌日の朝に洗うのですが、
今日は、気温が高く硬化が早いと見た左官は、しばらくすると「よし洗うぞ」と
シートをめくり始めました。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17332194.jpg
水の量を調整しながら、表面のセメントだけをゆっくりと洗っていきます。
すると、綺麗な砂の粒が見えてきました。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17335540.jpg
これが、洗い出し仕上げです。コンクリートを綺麗にコテ仕上げした、単調な表情とは違って
やわらかい感じを受けます。これが、人気の理由かなって思います。
谷山中央の家 テラスの洗い出し(完成見学会のお知らせ)_e0273217_17333878.jpg
全体を綺麗に洗い流し、出来上がりです。
谷山中央の家は、この洗い出し仕上げが3箇所あります。是非、完成見学会でご覧下さいね。

谷山中央の家 完成見学会のお知らせ
  ~パッシブソーラーと床下エアコンで床暖房する2階建ての住まい~

3/9(土)10(日)10:00~17:00(完全予約制)
見学場所:鹿児島市谷山中央3丁目
お申し込み:尾堂産業(有)担当:尾堂里美
電話099-272-2656
MAIL odosan20@guitar.ocn.ne.jp

見学予約時間 10時・11時・13時・14時・15時・16時
よりご都合のいい時間をお選び下さい。

お申し込みは下のバナーをクリック!


by kirakunaie | 2019-02-27 17:55
<< 猪鹿倉の家Ⅱ 樹脂サッシ取付け中 谷山中央の家 外構工事真っ最中 >>