人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武岡の家始めます。

武岡の家着工します。
武岡の家始めます。_e0273217_11520834.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11523881.jpg
三年前の武岡の家の見学会でお会いしたご夫婦の家です。
いつの間にか家族も増えました。
土地がやっと見つかり、以前建っていた家と堀車庫を解体し新しい擁壁で造成をやりなおしましたよ。
埋め戻しの後に梅雨末期の大雨に打たれしっかり地盤も締り地盤調査の結果も上々でした。
梅雨明けの青空の下で地鎮祭も滞りなく終わりました。
武岡の家始めます。_e0273217_11494559.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11495035.jpg
木が大好きなお父様から先祖代々の山のヒノキを戴き総桧の家が建ちます。
山から伐り出された桧の大量の丸太が製材所に運び込まれ賃引きも開始されました。

武岡の家始めます。_e0273217_11503633.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11532274.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11510002.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11511737.jpg
武岡の家始めます。_e0273217_11564782.jpg
丸太から指定した大きさの構造材が挽かれます
この製材所の台車に乗って製材しているのは私の同級生。この道40年の大ベテランです。
これから乾燥庫でしっかり乾燥されてプレカット工場へと工程が進みます。

たくさんの人の思いが詰まった建築が始まります。

それでは、また。



by kirakunaie | 2018-07-20 11:57 | 武岡の家
<< 石谷の家 まもり住まい保険の検査 石谷の家 外壁斜め張り工事中 >>