人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年の家Ⅱ 漆喰工事の続きです。

千年の家Ⅱは、左官による漆喰工事の続きです。
木に漆喰がつかないように、テープ養生を入念にしたら、いよいよ塗り出します。
千年の家Ⅱ 漆喰工事の続きです。_e0273217_14055807.jpg
練り漆喰を柔らかくし、さらにミキサーでスサが一箇所に固まらないように
撹拌して塗り出します。
千年の家Ⅱ 漆喰工事の続きです。_e0273217_14061021.jpg
コテで、このどろどろした漆喰をすくい取り、塗っていく作業はやはり修行を
重ねないと一朝一夕には出来ません。
千年の家Ⅱ 漆喰工事の続きです。_e0273217_14062281.jpg
見ていて気持ちいいぐらいにスピーディーに塗り進めていきます。
千年の家Ⅱ 漆喰工事の続きです。_e0273217_14063447.jpg
白い漆喰がとても落ち着いた空間を作り出して行きます。
工事も終盤に入ってきました。これから色んな職種の工事が
入ってきます。どんどん変わる空間をまた報告しますね。


by kirakunaie | 2018-06-30 14:12 | 千年の家Ⅱ
<< 石谷の家 耐力壁工事です。 石谷の家 上棟しました。 >>