人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【末吉の家・・・台風に強い瓦 取り付け完了】

【末吉の家・・・台風に強い瓦 取り付け完了】_e0273217_15250087.jpg
びおソーラーが載る【末吉の家】
台風に強い瓦 取り付け完了しました!

瓦に穴が空いた変な瓦があります、
「支持瓦」というのですが、
この使い方はまたレポートしますね。

【末吉の家・・・台風に強い瓦 取り付け完了】_e0273217_15245997.jpg
まずは瓦を配っていきます、
使う瓦はスーパーセラブライトという瓦

この瓦は瓦同士が爪で連結されるので、台風時の暴風や
地震の時にもずれにくい瓦です。

木楽な家は、安心して暮らせる家
屋根に載せる瓦にも配慮しているんですよ。


あなたももし家を建てたら、年に数回くる台風の時
「瓦が飛んだ」なんて嫌ですよね??

暴風の中 雨が漏れてくるなんて私も
想像したくないです。






【末吉の家・・・台風に強い瓦 取り付け完了】_e0273217_15245856.jpg


先日レポートした鉄板を取り付けた後に
瓦をとりつけていきます。


【末吉の家・・・台風に強い瓦 取り付け完了】_e0273217_15245872.jpg



昔は屋根の先の方と、上のほうだけしか固定していなかったので、
台風の時に瓦は飛んだりしていました。


木楽な家では、一枚一枚すべての瓦を、
ステンレスのビスでしっかり個定してます。

これで台風の時でも安心ですね。



それではまた。





by kirakunaie | 2018-03-16 09:17 | 末吉の家
<< 千年の家Ⅱ 地盤調査を行いました。 【末吉の家・・・瓦工事が進んで... >>