人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】

【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】_e0273217_15245950.jpg

末吉の家
瓦工事が進んでいます。



【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】_e0273217_15245980.jpg

【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】_e0273217_15245936.jpg


瓦を敷並べる前には大切な工事があります、
それは、屋根が壁がぶつかる部分等に鉄板を取り付ける工事です。
捨て樋とも言いますが防水下地です。瓦が葺かれた後に雨押さえという板金を更に葺いて仕上げます。

屋根で雨が漏れる弱点がこの部分です。

雨が侵入してきても、家に影響が出ないように
2重 3重に対策を行うのです。

この鉄板を入れておけば安心です。



【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】_e0273217_15245133.jpg



今回も太陽のおひさまパワーで暖めた
新鮮な空気を家に取り込む
【びおソーラー】がある家。

家への入口も瓦工事の前に取り付けました、
この四角BOXから暖かい空気を家の中に取り込みます、
詳細はまたレポートしますね。




【末吉の家・・・瓦工事が進んでいます】_e0273217_15245295.jpg
屋根を貫通する部分なので、ここも鉄板で雨対策をします、
瓦と、このBOXの隙間から雨水が入ってくる事を考えて
万全の対策をするのです。


ここまでして瓦を取り付ける事ができます。

あなたも、もし家を建てたら雨漏りの心配をしないで
暮らしたいですよね??

完成したら見えなくなる部分ですが、
雨漏りをしない工夫は瓦の下に沢山隠れているんです。

それではまた




by kirakunaie | 2018-03-15 15:49 | 末吉の家
<< 【末吉の家・・・台風に強い瓦 ... 千年の家Ⅱ着工します。 >>