人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【末吉の家・・・足場が建ちました!】

【末吉の家・・・足場が建ちました!】_e0273217_21231718.jpg


末吉の家・・・足場が建ちました!!

基礎工事が終わり、設備屋さんが北風と戦いながら
土の中に配管を埋めています。

トイレの排水や、雨どいから流れてくる排水
また水道などを埋めているんですね!



【末吉の家・・・足場が建ちました!】_e0273217_21231742.jpg

水なので流れないといけません、
配管を少しだけ斜めにして高さを確認しながらの作業です。

上にコンクリートなど載せるのでやり直しのきかない作業
慎重に何度も確認しながら埋めていきます。

設備屋さんが配管が終わったらブルーシートを敷きました、
末吉の家の土は大隅半島に多い【黒土】

雨が降ったら靴の裏に雪だるまのように
付いてくるのです。

作業する時に付いた土を取るという時間がもったいないのと、
あちこち汚すので防止のためにブルーシートを敷きます。

このシートである程度は防げるはずです。


【末吉の家・・・足場が建ちました!】_e0273217_21231783.jpg

シートを張り終わった頃には足場屋さんがきました、
安全に作業するためにも、作業しやすい足場を組み立てて建て方に備えます。

それではまた



by kirakunaie | 2018-02-19 17:17 | 末吉の家
<< 【末吉の家・・建方開始】 【末吉の家・・・建て方の準備完了】 >>