人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西餅田の家 完成しました!

五月に着工した西餅田の家は無事完成を迎えました。

御夫婦2人の為の平屋です。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15534434.jpg
玄関を入ると奥さま御希望の格子戸が迎えます。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15535807.jpg
格子戸を開けると18畳ものLDK。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15541654.jpg

南には2箇所の全開口サッシ、解放すると3.4mの大開口がウッドデッキとリビングをやさしくつなぎます。
庭には砂利を軽石に替え白い枯れ山水風?です。笑...
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15544442.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_12050053.jpg
今回紹介するのは、通風雨戸。開閉式のルーバーが風を通し余計な西日を遮ります。
なんと雨戸を閉めてルーバーを開け鍵を閉めれば窓を開けたまま外出できる優れものです。
これで家に熱がこもって暑い~というストレスからも解放されますね。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_12050417.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_12050689.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_12050213.jpg
北側に和室を設え奥さまの趣味が生かせそうです。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15551744.jpg
寝室からウオークインクロゼット、ランドリースペースを兼ねた洗面所、浴室とつながり家事動線を助けています。
寝室の壁には奥さま発案の自在棚?も出来ました。
次回のプランにパクらねば。笑
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15553663.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15555074.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15562239.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15563221.jpg
キッチンの横にはわずか2帖の趣味のスペース。堀炬燵風のカウンターが足を楽に読書も楽しめますよ。
衝立のような壁が柔らかくスペースを区切り寝転がっても目線を遮る工夫がありますよ。
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15570250.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15565310.jpg
西餅田の家 完成しました!_e0273217_15570785.jpg
この家でお二人の生活が始まります。
うんと楽しんで下さいね。
それでは、また。   池澤

by kirakunaie | 2017-10-18 16:02 | 西餅田の家
<< 【千年の家 完成!!】 【千年の家・・・・・漆喰塗が終... >>