人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千年の家・・・・・漆喰塗が終わったら仕上げへ!!】


【千年の家・・・・・漆喰塗が終わったら仕上げへ!!】_e0273217_09530035.jpg


千年の家 どんどん進んでいます。
大工工事が終わると左官さんが壁に漆喰を塗りますよ、
木楽な家では貝殻を原料に糊は海藻を使った漆喰を使用しています。

塗った後は臭いが無くなったり、空気感が変わります、
クロスを貼った家では味わえない感覚です。

色も白いので、光を反射して家の中も明るくなって
一気にイメージが変わりますね。

一般的に漆喰=健康にいいというイメージがあるかもしれませんが、
中には接着材に化学物質が使われている商品もあるので注意が必要です。

本当に安全な物は少ないのです。



【千年の家・・・・・漆喰塗が終わったら仕上げへ!!】_e0273217_09530080.jpg

壁の漆喰塗が終わると、建具屋さんが扉を取り付けていきます、
ここでも既製品は使いません・・・・というか使えません。

場所ごとにどう見せるのか?を考えてデザインして、
寸法を取って木で造るのです。

木で造っているのでもし壊れた時も修理ができます、
家と一緒にずっと使い続けていけるんですね。



【千年の家・・・・・漆喰塗が終わったら仕上げへ!!】_e0273217_09530014.jpg

電気屋さんも照明機器やスイッチを取り付け始めましたよ、
他に水道屋さんなど現場は一気に進んでいきます

それではまた



【千年の家・・・・・漆喰塗が終わったら仕上げへ!!】_e0273217_16193871.jpg















←公式LINEアカウント登録はこちら



by kirakunaie | 2017-10-09 17:32 | 千年の家
<< 西餅田の家 完成しました! 現場検査2回目 >>