人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工から左官へ 主役交代

すっかりブログさぼってましたが現場は、大工工事も一通り終わり左官の登場です。
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17304842.jpg
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17304730.jpg
外部のモルタル仕上げが終り外壁塗装に備えて養生期間に入ります。

その間に内部の外周部廻りの板小舞に砂漆喰を塗り始めましたよ。
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17305058.jpg
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17304340.jpg
これも乾燥期間をきちんと取ってから仕上塗りに入る予定です。

職人のいない週末にはインテリアコーディネーターの平石さんも参上して色決めや器具などを決めておきます。
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17304530.jpg
たっぷり収納のキッチンも出来上がってます。


何色も似た色のカラーサンプルをメーカーに作ってもらって外壁に並べてはうーんと悩みつつも

今回は木楽な家では根強い人気のナス紺色の外壁に決まりです。きっと町に映えますよ。
大工から左官へ 主役交代_e0273217_17334642.jpg

照明器具や、カーテンの長い時間をかけた打合せが続きます。想いの詰まった家が出来上がりつつあります。

次回は塗装工事を紹介します。それでは、また。

by kirakunaie | 2017-08-24 17:38 | 西餅田の家
<< 塗装工事 【千年の家・・・内部の大工工事... >>