人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノキ板貼りの浴室

木田の家は浴室の施工に入りましたよ。

一般の住宅のお風呂はユニットバス全盛ですが、木楽な家のお風呂は、大工と左官による
手作りのお風呂が標準です。
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18301606.jpg

もちろん、好き好きがありますからユニットバスも選べますよ。

私の自宅の風呂も14年になりますが、板を貼り替えなければならないような傷みはありませんよ。
現場は、浴室の土台作りから始まります。
将来の配管などの更新に備えて床下は点検スペースがありますよ。
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18292619.jpg
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18290602.jpg
床ができると壁にヒノキ板を貼りますが、一番大事なことは壁の中に湿気を入れないことです。
防湿シートを必ず正確に施工することが肝心ですよ。
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18285281.jpg
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18284469.jpg
ヒノキ板貼りの浴室_e0273217_18284018.jpg

今度は床や壁のFRP防水をレポートします。
それでは、また。

by kirakunaie | 2016-11-29 18:33 | 姶良木田の家
<< 配筋検査受けました。 基礎工事始めました >>