人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姶良モデル3 外部の塗装工事が進んでいます

姶良モデル3では、外部周りの塗装工事が進んでいます。

しっかりと養生を行い、今回のモデルでは軒天を白く塗っていきます。

木楽な家の標準は杉板張に木に浸透する塗料を塗っていましたが、
姶良モデル3ではエクセルボードという防火板の上に塗装する仕上としています。

姶良モデル3 外部の塗装工事が進んでいます_e0273217_20045499.jpg
木部や外壁との取り合いの際の部分を綺麗に塗れるかは、職人の腕によって
変わると言います。特に養生の美しさは、そのまま塗装の綺麗さに反映しますよ。

養生のうまい職人ほど、いい仕事をします。
あなたが現場を見るときには、そこが、チェックポイントですよ。
姶良モデル3 外部の塗装工事が進んでいます_e0273217_20050238.jpg姶良モデル3 外部の塗装工事が進んでいます_e0273217_20050751.jpg
四周の軒天の部分が塗られました。
このあとは、下屋根の天井の塗装と、外回りの木部を保護するための塗装をしていきますよ。

仕上工程がまだまだ進みます。
それでは、また。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


by kirakunaie | 2016-07-25 20:07 | 姶良モデルⅢ
<< 猪鹿倉の家 浴室の工事が進んでいます 東坂元の家 地鎮祭が行われました >>