人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました

猪鹿倉の家では、キッチン前のカウンター材が搬入されました。

この天板は、カフェのカウンター席のように対面キッチンの前面に取り付ける板です。
なんとその長さ3.6mのロングカウンターです。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19311387.jpg
お母さんがキッチンで家事をしながらでも、子供達が目の届くところで宿題ができるように
つくるカウンターです。

ちょっとした食事や、休日の15時のおやつの時間、家計簿をつける時、子供たちが寝てから1杯などなど、
いろんなシーンで活用できそうですよね。

さて、ロフトは石膏ボードが張り終わり、残すは巾木、階段の手すり、収納棚の取付、そして漆喰塗りとなりました。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19310850.jpg猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19310052.jpg
ロフトは、端から端までとり、両サイドに窓を設けることで風が抜けるように工夫しています。
風を通すには、窓はできるだけ直線状で対面になるように設けるのがポイントですよ。

ウォークインクローゼットも形がみえてきました。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19304348.jpg
写真は、寝室からリビングダイニングを眺めたものです。
左右が収納スペースになっているので、2.5帖分天井までのたっぷり収納です。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19303530.jpg猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19302501.jpg
左側には、可動棚を設けてブティック型の衣類収納、右側はハンガーパイプを端から端まで設けてコートやスーツをかけられるようになります。
木楽な家の収納は、住む方の生活スタイルに合わせて、片付けやすい動線と収納を考えてつくっています。

動線や収納の仕方を工夫することで、洗濯物などがサッと片づけられて、ホッと一息つく余裕ができたらいいですよね。
「家事楽な家」は注目のポイントですよ。

ついに浴室の大工工事が完了です。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_19304879.jpg
ここからは、防水、左官、電気、水道、塗装、と様々な職人が入って、完成させていきますよ。

それでは、また。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
木楽な家 現場レポートをご覧いただいている皆様にお知らせです!

現場レポートを更新してきました東持田の家がいよいよ完成します。
完成見学会を開催しますので、「サラッとした夏を過ごせる家」を体感しましょう!

見学のお申込みはお電話またはコチラからどうぞ。

日時:7/23(土)、24(日) 10:00~17:00
詳しくはチラシをご覧ください。
猪鹿倉の家 キッチン前のカウンター材が搬入されました_e0273217_07432506.jpg
東持田の家 現場レポートはコチラからどうぞ!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by kirakunaie | 2016-07-19 07:49 | 猪鹿倉の家
<< 猪鹿倉の家 押入をつくっています 猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが... >>