人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)

猪鹿倉の家は、外壁のモルタル塗りが進んでいます。
残すところ北側の1面とコーナーの部分だけとなりました。

1面1面左官職人の手で塗られ、とても綺麗に仕上っていますよ。
猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_20013929.jpg猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_20015001.jpg
先日レポートした張底の部分も定規が外されました。下地より側面のモルタルが少し出っ張っているのがわかりますか。
最後は、定規なしで先に塗ったモルタルを定規にして塗っていくんです。あちこちに職人の技が光ります。

さて、内部では、トイレと洗面所の間の間仕切り壁が立てられました。
この四角い開口には型ガラスがはめ込まれます。
猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_20041802.jpg猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_20034159.jpg
今回は、リビングからすぐに洗面所に入れるように洗面所が窓に面していない場所にあるのですが、
こうすることで洗面所にも自然光を取り入れることができます。

ロフトでは間仕切りの石膏ボード張りが進んでいます。
では、また。
猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_20033795.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
木楽な家 現場レポートをご覧いただいている皆様にお知らせです!

現場レポートを更新してきました東持田の家がいよいよ完成します。
完成見学会を開催しますので、「サラッとした夏を過ごせる家」を体感しましょう!

見学のお申込みはお電話またはコチラからどうぞ。

日時:7/23(土)、24(日) 10:00~17:00
詳しくはチラシをご覧ください。
猪鹿倉の家 外壁モルタル塗りが進んでいます。(その2)_e0273217_07432506.jpg
東持田の家 現場レポートはコチラからどうぞ!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by kirakunaie | 2016-07-17 08:09 | 猪鹿倉の家
<< 猪鹿倉の家 キッチン前のカウン... 猪鹿倉の家 外壁モルタルの仕上... >>