人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武岡の家 完成見学会まであと2日

武岡の家は、いよいよ完成見学会まであと2日となりました。

北側(道路側)の表情です。
こちら側から見ると、平屋のように見えますよね。

武岡の家 完成見学会まであと2日_e0273217_06492226.jpg
それでも、内部に入ると、部屋の広がりを感じますよ。
この奥に広がる吹抜けのリビングとウッドデッキ、庭に続く風景は体感いただきたいところです。

雨の前になりますが、ウッドデッキと濡れ縁が完成しました。
武岡の家 完成見学会まであと2日_e0273217_06445935.jpg
防腐剤を注入した土台と束で下地を組み、屋久島産の杉材でデッキをつくります。

そして、戸袋と、濡れ縁にもサドリンを塗装して保護します。
武岡の家 完成見学会まであと2日_e0273217_06445399.jpg

さて、本日の内部はウォークインクロゼットをご紹介します。
武岡の家 完成見学会まであと2日_e0273217_06450477.jpg
武岡の家は4帖分の収納を縦長にとっています。
衣類や季節ものなど上から下まで利用できますので、たっぷり収納できますよ。

まだ写真で、メインのリビングダイニング・キッチンの様子をできていないのですが、
なかなか写真では捉えきれません。

少し言葉で説明すると、

畳1枚分の大きさの掘りごたつを中心に、アイランドキッチンとつながり、
南側には3.8mの大きな開口のサッシを開け放つと広がる長さ10mのウッドデッキ、そして庭にはモミジが植えられ、小さな家庭菜園があります。

少し高い丘のようになっているので、庭の向こうには街と空が見えます。

掘りごたつの上部は吹抜で2階とつながり、高い窓から入る光をキャットウォークが和らげてくれます。
6帖の和室とリビングの間は3枚引き戸で仕切られていますが、戸袋にすべてしまうと、
和室からリビングまでがすべて繋がって、南北に風が抜けていきます。

この空間をどんな風に使うか、ぜひ実際にみて想像していただきたいところです。

まだ見学会のご予約はできますので、土日はぜひ武岡の家の完成見学会にきてくださいね。
たくさんの家づくりのヒントがありますよ。

※見学会は駐車場の都合により、完全予約制です。
上記リンクより日付と時間をお知らせの上、ご予約ください。

それでは、また。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by kirakunaie | 2015-12-10 22:42 | 武岡の家
<< 武岡の家 明日はいよいよ完成見... 武岡の家 まもなく完成です >>