人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武岡の家 洗面カウンターが設置されました

武岡の家は、引き続き、洗面所周りと、床の間周りの大工工事が進んでいます。

洗面所には、鏡の下地が取りつき、洗面カウンターが設置されました。
壁いっぱいの鏡には、照明器具がつきます。コードが飛び出しているのがわかりますか。
武岡の家 洗面カウンターが設置されました_e0273217_20260434.jpg
右奥の開口には、洗面周りに必要な小物を収納するための可動棚が取りつきますよ。

さて和室では、立てた床柱に鴨居を取り付けています。
武岡の家 洗面カウンターが設置されました_e0273217_20261257.jpg
写真の下の方で床柱が彫り込まれてますね。
ここに仏間の上の鴨居をはめ込みます。

下の部分は、やや複雑な彫り込みになっています。
真ん中のまっすぐな部分は、引出がつくところです。
武岡の家 洗面カウンターが設置されました_e0273217_20261651.jpg
複雑な取り合いも、棟梁の手であっという間に加工されていきます。
床の間、仏間がどんどん仕上がってきていますよ。

それでは、また。

by kirakunaie | 2015-11-05 20:45 | 武岡の家
<< 武岡の家 床の間と仏間をつくっ... 武岡の家 家事楽な洗濯動線 >>