人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武岡の家 外壁工事が進んでいます

武岡の家は、防水紙張とラス網と呼ばれる外壁のモルタル下地の張りつけが進んでいます。
武岡の家 外壁工事が進んでいます_e0273217_19134674.jpg
このラス網ですが、実は色々と種類があります。
この網の種類によって、モルタルの剥がれにくさが変わります。

明日はラス網の詳細をレポートしますね。


さて、内部では、2階の廊下とクロゼットの床板張が完了しました。
武岡の家 外壁工事が進んでいます_e0273217_19133327.jpg
右側の床を張っていないところは畳敷きになります。


余談ですが、今日は夕方の空が青くてとても綺麗でしたね。
武岡の家 外壁工事が進んでいます_e0273217_19132888.jpg
現場からは、桜島と月が一緒に見えましたよ。

そういえば、今週の日曜日は十五夜ですね。
今のところ晴れマークがついていますから、どんな月が見れるか楽しみですね。

生活の中で四季を感じること、とても大事ですよね。
それでは、また。


by kirakunaie | 2015-09-24 19:43 | 武岡の家
<< 武岡の家 モルタル下地張り 武岡の家 土台水切がつきました >>