人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。

姶良平松の家 完成見学会に多数ご来場いただき有り難うございました。

ご来場できなかった、あなたのために完成写真をUPしました。


この住まいは、木楽な家「家事楽ハウス」の第4弾となるお宅です。

 子育て中の忙しいお母さんの家事を軽減するための25坪の平屋の住まいです。


 時間のかかる洗濯動線(洗う→干す→取り込む→たたむ→しまう)をぐるぐる回れる

ように配置した動線計画はあなたにも参考になりますよ。また、すべてが見渡せる

管制塔のようなキッチンから眺める桜島もみどころです。


では、どうぞご覧下さい。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13254120.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13255929.jpg

 外壁は、左官によるモルタル塗りの上に土壁風に見える塗装です。
色はすべてオーダー、あなた好みの色に仕上げます。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13262687.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13263997.jpg

 玄関横には、ちょっとした外物置を設置して、洗車や庭いじりの道具・
掃除道具などを収納します。もちろん室内からとれる埋め込みポスト
も便利です。急いで外出するときも、玄関横のかがみで身だしなみ
をチェックできますよ。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13265316.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_1327557.jpg

 取り込んだ洗濯物もこの2帖のタタミ間でたたみます。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13271995.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13272913.jpg

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13275517.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13281343.jpg

 この家の中心は、キッチン。全体を見渡せる管制塔のようです。
そしてみんなが大好きな冷蔵庫にもすぐ手が届きます。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13282985.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13284296.jpg

 キッチン収納の横には、家事机。家事の合間にちょっと一息。
子供室には、杉の同じ材料で机と本棚を作りました。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13285836.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13294624.jpg

 洗濯機と物干場はすぐ近くに。洗面所に設けた勝手口から、物干場へとつながります。
もちろん洗面脱衣にはたっぷりの収納を確保。必要な場所に必要な収納を、が基本です。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_1330228.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13301488.jpg

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13302633.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13303651.jpg

 洗面所と寝室とクローゼットが最短動線でつながります。
忙しい朝の時間短縮にはとても便利な配置です。

姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_13305032.jpg姶良平松の家 完成写真をどうぞ。_e0273217_1331174.jpg

 木楽な家には、標準装備のロフトを有効活用。狭い空間ほど書斎にはぴったりです。
そして日頃使わない物・捨てられない物はここに収納します。

では、また。
by kirakunaie | 2014-03-25 11:59 | 姶良平松の家
<< 鹿児島市内にてまもなく着工します。 さつまの家事楽ハウス、いよいよ完成! >>