人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遣り方

遣り方は、建物の水平を出す作業です。

ここで間違うと水平でない建物が出来上がってしまうので最

も大事な項目です。建物の位置を出す作業をお隣の子猫に邪

魔されながらきちんと出しました。

図面の配置図は土地の測量図を元にしてあるのですが何分3

0年以上前の測量図ですから現況と誤差が出ていました。

これは測量機器の精密さが違うのと、CADと鉛筆の線の太

さから来るものと思われます。

こんな精密機械の無い時代に先人たちは、僕たちの及びもし

ない技術をもっていたんですね。

先人の建築技術者に思いを馳せながら今夜は一杯やりましょ

う。


それでは、また。



遣り方_e0273217_1865493.jpg遣り方_e0273217_1871417.jpg遣り方_e0273217_1873194.jpg
by kirakunaie | 2011-01-18 18:06 | 田上町の家(森山団地)
<< 断熱パネル 地鎮祭 >>