人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ窯の火入れ

今回、煙突に採用した耐熱ファンの可動をチェックしにわざ

わざ大阪から宮村さんが来てくれました。

(この人は日本を代表する板金職人でもあります。日本物つ

くり大賞受賞)

そこで、火入れを行いましたが、ファンの不調で店内に煙が

充満。・・・・

このファンはデンマーク製で日本のスピードコントローラー

との相性が悪い事が判明。無事に回りだすときれいに排気が

始まります。

このまま温度が上がるといいんですが。

私の窯の欠点も教えてもらい次は100%の窯が作れます。

もそんな機会もうないだろうなあ。・・・・

夜は照明のチェック。

ホールや外部は申し分ないのですが厨房が明るすぎる。

オープンキッチンはこの店の舞台なのに。

コーディネーターの平石さんが忙しく辞退されたのが痛かっ

た。

今月末にはオープンですが、試運転はまだまだ続きます。

宮村さんのブログ(http://tetsuken.exblog.jp/)を夜見て

みるとすでに更新済み。ハヤッ。

一体いつ写真の編集してるんだ?

それでは、また


ピザ窯の火入れ _e0273217_14264363.jpgピザ窯の火入れ _e0273217_1427957.jpgピザ窯の火入れ _e0273217_14273038.jpg
by kirakunaie | 2010-09-09 14:26 | 姶良のリストランテ
<< 音響熟成木材の床板を張ってます。 木材を使った耐震工法、完成しました。 >>