<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完成しました。

星原の家完成しました。
ブログの更新もできませんでしたが、現場はしっかり進行してました。
それで、お施主様のご厚意で見学会を行います。
急ですが明日、明後日の1日、2日です。

e0273217_19160002.jpg
ゆったり時間が流れる田園風景を借景とし北と南に庭を設えました。
全開口の大きなサッシを開け放つと気持ちの良い風が通り抜けます。
楽しい生活が始まります。
e0273217_19155533.jpg
ご希望の方は是非お出で下さい。

見学会場 
姶良市加治木町木田2836 国道10号バイパス
ファッションセンターしまむら加治木店裏



by kirakunaie | 2017-03-31 19:17 | 加治木星原の家 | Comments(0)

内部左官工事始めました。

星原の家は木工事も終了し左官が入ってきましたよ。

親父はまず浴室の御影石、サーモタイル貼りと浴室を完成させていきます。
e0273217_18513246.jpg
2代目は漆喰塗の養生から始まり外周部の砂漆喰塗りを始めましたよ。
e0273217_18514759.jpg
この砂漆喰の乾燥を待って更に仕上げ塗りと壁を作りますよ。
e0273217_18513639.jpg
e0273217_18520747.jpg
e0273217_18521209.jpg
木だけの家に漆喰が入ると部屋が明るく光を反射し柔らかな表情へと一変しますよ。

現場でこの瞬間に立ち会うのが私は大好きです。

台所の壁に最近珍しくタイルが貼られます。カチッとしたスクエアなタイルではなく手焼きの様な

表面のデコボコした柔らかな印象を与えるタイルです。
e0273217_18540621.jpg
ここに木のキッチンが入るとどんなキッチンへと変わるでしょうか?楽しみです。

現場は完成へ向けて毎日大きく変わっていきます。

それでは、また。

by kirakunaie | 2017-03-15 18:54 | 加治木星原の家 | Comments(0)

家具工事

現在、星原の家は家具工事の真っ最中です。
建具屋さんのパネルソーで正確にカットされたJパネルが運び込まれ
大工さんの手によって現場で組み立て、取付へと作業が進みます。
e0273217_17544540.jpg
e0273217_17543611.jpg
オリジナルの食器棚やカウンター、TVカウンター、洗面収納、ウォークインクロゼットなどが
着々と作られていますよ。
e0273217_17545483.jpg
e0273217_17550676.jpg
e0273217_17551836.jpg
なにも無かった部屋に家具が組まれると途端に機能的な空間へと変貌を遂げます。
これに建具屋さんの手作りの扉が取り付けられ完成していきます。
e0273217_17560715.jpg
e0273217_17561587.jpg
e0273217_17562138.jpg
もう少しで左官による漆喰塗が始まります。
それでは、また。

by kirakunaie | 2017-03-02 17:57 | 加治木星原の家 | Comments(0)