<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

太陽光発電システム

ここ姫城の家には太陽光発電システムが設置されます。

今回設置するシステムは三菱電機のシステムです。これは当社が三菱の施工IDを取得しているからですが

それは、他社より雨漏りに対して厳しい施工基準を持っていることが取得のキッカケでした。

建築屋は屋根に穴など決して開けたくないんです。

そこで新築の強みを生かして支持瓦施工を選びました。この支持瓦は陶器瓦と同様のサイズのアルミニウム

の瓦です。それを瓦屋さんと打合せして葺いてもらいます。
e0273217_1757822.jpg
e0273217_1895598.jpg

ここからは私と現場の大工さんで取付してしまいます。

アルミのフレームを支持瓦のボルトに固定して太陽電池モジュールを取り付けていきます。

取付しながらこれなら台風にも耐えられそうだなと納得です!

天気が良いと電池パネルや、フレームそれに“瓦”は触れなくなるほど熱くなります。

私の靴底のゴムはあまりの熱さにゴムがはがれかけてしまいました。笑・・・・・。
e0273217_17575326.jpg
e0273217_1758202.jpg

e0273217_17583962.jpg
e0273217_181522.jpg
e0273217_1804314.jpge0273217_1802448.jpg

それともう一つ、太陽光を設置するのは桜島の灰が降らない日を選びましょう!
すごく滑りやすい。笑 それでは、また。
by kirakunaie | 2014-09-12 18:14 | 姫城の家 | Comments(0)