<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さつまの家事楽ハウス、いよいよ完成!

旧宮之城町に昨年秋に着工した家事楽ハウスが完成しました。
忙しさにかまけて?ブログ更新出来てなかったのですがお施主様のご厚意で
見学会を開催します。

この家の見どころは共働きで忙しい奥様の家事動線をいかに楽にするかにありました。
小さなお子さんがいると洗濯ものは特に増えますよね。
仕事をしていると急な雨のときの洗濯物の取り込みからたたむ、しまう。を一直線にしてみました。
出来あがるとなかなかです。

e0273217_7451488.jpg

リビングは家族がゆったりと生活が楽しめるように外部からの視線をさえぎるウッドデッキと木製フェンス。
これは姶良モデルからの踏襲です。
休みの日の朝からカーテンを開けられないのは楽しくないですよね。
これなら日差しを取り込んで自由な生活を楽しめます。

e0273217_750821.jpg

ダイニングテーブルも足を横にすると座卓にもなるものにしてみました。
2台並べると大人数の宴会も余裕です。
簡単に変化できるのでご主人にも好評です。

こんな楽しい家が完成しました。今度の土日是非見に来てください。
予約はトップページから。
by kirakunaie | 2014-02-15 07:56 | さつま町の家 | Comments(0)

国分湊の家着工しました

霧島市国分湊で木楽な家着工しました。
国分の南部目の前に桜島と錦江湾が広がる田園風景の一角に位置します。

この家はご夫婦と2人の娘さんの為の家です。
(年頃のお嬢さんたちなので長くは一緒に住めないかも知れませんね。)

会社を経営されるご主人とそれをサポートされる奥様が自宅で事務仕事をしながらゆったり暮らせる
そんな家をイメージして設計しました。

久しぶりの更新です。こちら加治木営業所もさぼらず更新できるよう頑張ります。
e0273217_18542878.jpge0273217_18535591.jpg

e0273217_194422.jpge0273217_1941783.jpg
by kirakunaie | 2014-02-01 18:58 | 国分湊の家 | Comments(0)