<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デッキ車庫工事始まります。

平成16年8月に完成した郡山の木楽な家です。
2週間程前に、奥さんから今あるウッドデッキから直接上がれるデッキ付の車庫を作れないかと相談がありました。

 今の木楽な家の外観を損なわないようなデッキ車庫を
作ってくださいっていう依頼です

e0273217_11464220.jpge0273217_11471111.jpge0273217_11473861.jpg
by kirakunaie | 2008-11-29 11:45 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

大工工事終了です。

大工工事完成です。
床柱・大黒柱も入りました。
階段も腰板も天井板も杉の木
です。
杉の柔らかく包み込んでくれる
風合いが私は大好きです。

 でもここまでは、普通の自然住宅です。

 これだけでは健康住宅にはなりません。

だめなんです。
詳しくは、健康住宅のページを見て下さい。
本当のことを教えます!


e0273217_14594647.jpge0273217_1501692.jpge0273217_1504165.jpg
by kirakunaie | 2008-11-25 14:58 | 車椅子スロープのある家 | Comments(0)

外壁工事完了しました。

今回、外壁は無塗装のサイディング張りです。

店舗をメインに考慮した外観です。

南欧風のイメージが施主の希望でしたので、大きなバルコニ

ーも撮影に使うそうですよ。

e0273217_1659967.jpg
by kirakunaie | 2008-11-15 16:58 | 写真スタジオのある住宅 | Comments(0)

うずくりの床板入りました。

床板を張っていきます。
 クラシック音楽を聴かせて、熟成乾燥
された木材を使っています。
 このうずくりの凹凸がなんとも気持ち
いいんです。
 私も、夏も冬も素足で過ごしています。
「素足で物を感じる」
実はとても大切なことなんですね。
詳しいことは、このホームページ内に
書いてあります。
 是非読んで下さい


e0273217_14583411.jpg
by kirakunaie | 2008-11-08 14:57 | 車椅子スロープのある家 | Comments(0)

断熱材入りました

断熱材は発泡ポリスチレンフォームの第3類b種
です。聞き慣れない番号でしょ。
実はこの○類○種が大事なんですね。
詳しく聞きたい方は問い合わせフォームで聞いて
下さい。
詳しく教えますよ。
そして厚みは床60㎜・壁45㎜・屋根60㎜。

床・壁の断熱材は柱・土台とそろっていますよね。
またこれが大事なんです。
詳しいことは問い合わせフォームにて。
待ってます。

ただ入れればいいの?外断熱?内断熱?
何でも聞いて下さいね


e0273217_14565455.jpge0273217_14572168.jpg
by kirakunaie | 2008-11-07 14:56 | 車椅子スロープのある家 | Comments(0)