カテゴリ:国分湊の家( 2 )

モルタル塗り

国分湊の家は現在、外壁モルタル塗り終了。

木工事の終わった内部には今週後半から漆喰塗の予定です。

木楽な家の内部の木はそれだけでも大きな存在感はありますが漆喰が入ると

ますます生き生きと輝くような気がします。(ホントですよ!)


最近の家づくりの外部仕上げはほとんどがサイディングが多いですよね。

私たちの家づくりは頑固に職人にこだわります。

機械や工場で出来たものと違い、その一つ一つに魂が込められてこの家や住まう家族を

守り続けていってくれるような気がします。

e0273217_15572981.jpg
e0273217_15584953.jpg


e0273217_15592448.jpg
e0273217_1601681.jpg

e0273217_1604959.jpg
by kirakunaie | 2014-04-08 16:05 | 国分湊の家 | Comments(0)

国分湊の家着工しました

霧島市国分湊で木楽な家着工しました。
国分の南部目の前に桜島と錦江湾が広がる田園風景の一角に位置します。

この家はご夫婦と2人の娘さんの為の家です。
(年頃のお嬢さんたちなので長くは一緒に住めないかも知れませんね。)

会社を経営されるご主人とそれをサポートされる奥様が自宅で事務仕事をしながらゆったり暮らせる
そんな家をイメージして設計しました。

久しぶりの更新です。こちら加治木営業所もさぼらず更新できるよう頑張ります。
e0273217_18542878.jpge0273217_18535591.jpg

e0273217_194422.jpge0273217_1941783.jpg
by kirakunaie | 2014-02-01 18:58 | 国分湊の家 | Comments(0)