カテゴリ:デッキ車庫増築( 7 )

完成しました。

木楽な家と融合したデッキ車庫の完成です。
建てた当初からそこにあったような、自然な感じのする
車庫ですね。
 
 これで、斜め向かいに新しく出来た、公園からの目線を
気にすることなく、ウッドデッキでバーベキューが出来ますね。

 布団も思い切り、干せますよ。

新しい仲間と一緒に、また生活を楽しんでください

e0273217_11553739.jpge0273217_11555086.jpge0273217_1156389.jpg
by kirakunaie | 2009-01-19 11:55 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

ほぼ完成しました。

あとは塗装をすると完成です。
年内の工事はここまでです。
 注入処理をした木材を乾燥させるため、しばらくこの状態にしておきます。
 乾燥させて後に、塗装をかけないと長持ちしないからです。

 塗装は年開けの10日ぐらいを予定しています。
では、良いお年を!

e0273217_11543067.jpge0273217_11544688.jpg
by kirakunaie | 2008-12-24 11:53 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

大工工事完了です

大工工事が終わりました。
既存のウッドデッキからの登り口です。
階段の巾が広いのは、ご主人の発想です。
 布団を干す時に、ゆったりと抱えて上がれるように。
なるほど、布団干しはどこの家庭でもご主人の仕事ですから。実は、私の家でもそうです。

 今日は雨樋の工事が入りました。
懐かしいですね、この家は。って板金屋さんの言葉でした。

e0273217_11525960.jpge0273217_11531389.jpge0273217_11532382.jpg
by kirakunaie | 2008-12-23 11:52 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

木柵フェンス作ってます

上部のウッドデッキの廻りに、木柵のフェンスを作っています。
 緑色をした木材は、杉材を加工後に、腐りにくいように
防腐剤を加圧注入してあります。
 大工さんももう少しで終わります。ホッとしてる様子でした。

e0273217_11513783.jpge0273217_11514714.jpg
by kirakunaie | 2008-12-20 11:50 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

ウッドデッキ作成中です。

下の簡易屋根の上にウッドデッキの床板を張っていきます。
 ウエスタンレッドシダーという樹種です。カナダの木材ですが、油分を多く含んでいますので、外部に良く使われています。

e0273217_11501922.jpge0273217_11503198.jpg
by kirakunaie | 2008-12-18 11:49 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

工事始まりました。

木だけを使ったデッキ付車庫工事が始まりました。
上部のウッドデッキから雨が降り込まないように、デッキの下に簡易な屋根をつけています。
 だんだんと形になっていきます

e0273217_1149078.jpge0273217_11491064.jpg
by kirakunaie | 2008-12-15 11:48 | デッキ車庫増築 | Comments(0)

デッキ車庫工事始まります。

平成16年8月に完成した郡山の木楽な家です。
2週間程前に、奥さんから今あるウッドデッキから直接上がれるデッキ付の車庫を作れないかと相談がありました。

 今の木楽な家の外観を損なわないようなデッキ車庫を
作ってくださいっていう依頼です

e0273217_11464220.jpge0273217_11471111.jpge0273217_11473861.jpg
by kirakunaie | 2008-11-29 11:45 | デッキ車庫増築 | Comments(0)