人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東餅田の家着工しました。

11月初旬 絶好の晴れた日に地鎮祭を行いました。
東餅田の家着工しました。_e0273217_18005424.jpg
東餅田の家着工しました。_e0273217_18004967.jpg
ついこの間まで車は冷房が欲しいくらいの夏日が続いていましたが、急に晩秋のひんやりした空気に変わりました。
これから寒くなりますね。

地盤調査も表面波探査で調査しましたが、解析結果は良好な地耐力があり地盤改良や杭工事の必要なしとのお墨付き。
土地の地耐力は大事ですね。価格の安い土地でも地耐力が弱ければ逆に高くついてしまうこともあります。
東餅田の家着工しました。_e0273217_18081794.jpg
東餅田の家着工しました。_e0273217_18081668.jpg

今回はびおソーラー搭載の木楽な家です。
基礎内部に立ち上りの基礎を構造計算により極力減らした基礎断熱ですよ。
その代わり地中梁を配置し、頑強な基礎構造です。
東餅田の家着工しました。_e0273217_18004983.jpg
東餅田の家着工しました。_e0273217_18005317.jpg
東餅田の家着工しました。_e0273217_18005136.jpg
更にびおソーラーから送り込まれる太陽熱を蓄熱させる為にスラブ下にも断熱材が敷きこまれましたよ。
これから鉄筋が設計通りに組まれていきます。
次回は配筋検査を紹介します。
それでは、また。

by kirakunaie | 2017-11-22 18:09 | 東餅田の家
<< 基礎工事完了 木工事も佳境です。 >>