建て方開始

台風一過、晴天の建て方日和になりました。

24年振りの大型台風との予想が大きく外れ大した被害も無く当日を迎えました。

鹿児島市内の建て方は敷地の関係上構造材を大きく並べ順番にクレーンで上げていくことができません。

基礎に土台を取付けその上に全ての構造材を搬入します。
e0273217_16371090.jpg
e0273217_16371611.jpg
e0273217_16411442.jpg


その場から柱を立て梁を組んでいく困難な作業です。

それでも、当社の熟練の大工たちがスムーズな連携で段取り良く組み立てていきます。

初日は木楽な家独特のJPウォール取付から棟木、登梁の取り付けまで終了。

家の形が見えてきましたよ。
e0273217_16373167.jpg

2日めはアコースティックパネルを取り付けると木の繊維断熱材を敷き並べこれで天井貼り工事と断熱工事まで終了。
e0273217_16373618.jpg
e0273217_16374075.jpg
e0273217_16374649.jpg
e0273217_16375542.jpg
e0273217_16380099.jpg
後は針葉樹合板を取付け防水遮熱シートを貼って雨仕舞まで無事に完了。

これで雨が降っても大丈夫です。

これから、じっくり大工の手仕事が始まります。

それでは、また。

来週末 完成見学会を姶良で行います!
住宅地に建つ平屋の家 
全部開口の大きな窓や広いロフトも必見ですよ


e0273217_14570620.jpg
e0273217_14570854.jpg









by kirakunaie | 2017-09-22 16:41 | 南新町の家 | Comments(0)
<< 上棟しました。 【千年の家 大工工事完了!!】 >>