左官壁

西餅田の家もいよいよ仕上げに掛かりましたよ。
e0273217_18265014.jpg
外壁のモルタル塗り、塗装と続き内部は漆喰塗に入りました。
スッピンの木の家が漆喰塗りに入ると翌日にはまるで乙女がが完璧な化粧を終えてレディへと変身を遂げたように
装いを変えてきましたよ。

e0273217_18264783.jpg
今回は漆喰だけでなく珪藻土も用意しました。
北海道産のメソポア珪藻土です。
もちろん樹脂ボンドではなく漆喰と同じ海藻糊を使った本物の自然素材です。

e0273217_18264594.jpg


e0273217_18265228.jpg
今後は更に建具職人の手による建具が入ると完璧に仕上がっていきます。
いろんな職人の手を経て一人前の木楽な家へと育つんです。
子供と一緒ですね。
今月末に見学会を予定してます。(9月30日、10月1日の土日二日間)
いろんな試みがやってあります。必見ですよ。
ホームページから予約して下さいね。

by kirakunaie | 2017-09-09 18:32 | 西餅田の家 | Comments(0)
<< 基礎工事 南新町の家着工しました。 >>