東坂元の家 完成写真をどうぞ。

東坂元の家の完成写真です。
年末につき見学会が出来なかったので、どうぞたっぷりとご覧下さい。
1階23坪、2階8.5坪 合計31.5坪の平屋ベースの小屋裏2階。2階部分にはあまりコストをかけずに
1階を充実させた住まいです。
 圧巻は、住まいと併設させた木製カーポートです。屋根をポリカ板とし、リビングに光りを取り入れながら
濡れずに室内へ入れます。
e0273217_14272428.jpg
e0273217_14273786.jpg

木製カーポートの奥にある勝手口から室内へと入ります。
e0273217_14275316.jpg
e0273217_1428823.jpg
e0273217_1428217.jpg
e0273217_14283713.jpg
e0273217_1428522.jpg

たっぷりと収納出来る標準仕様の下足入れです。
e0273217_1429767.jpg
e0273217_14292383.jpg

玄関にはいつも引き戸を入れています。閉じることで冷暖房の効きが
とても良くなります。
e0273217_1429387.jpg
e0273217_14295742.jpg

洗濯機の上には、乾燥機や収納がほしい。洗面台の上にはもちろん鏡がほしい。
どちらも満足させた、鏡引き戸を仕込みました。マジックのように鏡が出てきますよ。
1坪の洗面脱衣室には、収納がいっぱいです。
e0273217_14302766.jpg
e0273217_14304359.jpg
e0273217_14305917.jpg
e0273217_14311218.jpg

手元が見えないようにカウンターを少し高めにしました。
キッチンを壁に付けずに40㎝だけ離してあります。こうするだけでグルグル
回れるキッチンが出来上がります。とっても便利!
e0273217_14312928.jpg
e0273217_14314265.jpg

もちろん食器棚もキッチンもオリジナル木製です。たっぷりと収納をとっています。
e0273217_14315653.jpg
e0273217_1432111.jpg

木製カーポートからの入り口です。ミニ下足入れも設置してあります。
奥様お気に入りの照明をセット。
e0273217_1432252.jpg
e0273217_14324456.jpg

天井の高いリビングには、エコシルフィーを標準装備。
冷暖房の効率がとっても良くなりますよ。
e0273217_1433991.jpg
e0273217_14332699.jpg
e0273217_14334119.jpg
e0273217_14335777.jpg

和室とリビングは大きな大黒柱でつながります。
e0273217_14341498.jpg

寝室には下窓をつけて、夏場エアコンなしでも涼しく寝られます。
吊押入には、本来3枚戸のところを2枚の大きな引き戸にして収納しやすくしてあります。
e0273217_14342976.jpg
e0273217_14344527.jpg

ご主人の書斎はタタミ1枚。この空間が宇宙なのです。うらやましい!
e0273217_1435159.jpg

2階の子供室は細かく区切らずオープンに。いろんな使い方ができるのでお勧めです。
e0273217_143518100.jpg
e0273217_14353756.jpg

本棚の背面に、冷気止めの引き戸を仕込んであります。高さ80㎝ですが、これだけでエアコン
の冷房の効き目が違いますよ。
e0273217_14355247.jpg
e0273217_1436723.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


by kirakunaie | 2016-12-22 15:22 | 東坂元の家 | Comments(0)
<< 妙円寺の家 着工しています。 日吉の家 完成写真をどうぞ。 >>