人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工事

現場は内部の工事に入りました。
木工事_e0273217_10512117.jpg
まずは、床の断熱工事。
床の断熱材はポリスチレンフォーム3種Bという
ウレタンフォームに次ぐ断熱力の高いものを使用します。
木工事_e0273217_10513645.jpg
木工事_e0273217_10521611.jpg
これが終わると、1階の天井板貼り。
この天井板は梁の上から施工して行きますよ。
下から上に貼り上げていくのは大変ですが、上からなら楽に貼れます。
この上に2階の床根太を取り付けて2階の床板を貼りますよ。
木工事_e0273217_10522626.jpg
今日は、壁の断熱材入れ。
間柱間の寸法が狭いところはカットして入れていきます。
大工さんに強力な吸塵機を買ってとねだられました。
さすがに木の繊維断熱材です。カット時に出る繊維屑ハンパない。

考えときます。涙...

ちなみにこの木の繊維断熱材、防虫処理もされてますよ。
人には無害のホウ酸処理です。シロアリにも効果ありです。
木工事_e0273217_10523588.jpg
木工事_e0273217_10524873.jpg


by kirakunaie | 2016-10-12 10:54 | 姶良木田の家
<< 電気工事 JPウォール >>