人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武岡の家 外壁が仕上がってきました。

武岡の家は、モルタルが塗られて、外観が仕上がってきました。

武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19340568.jpg
この上から、土壁コート吹付をします。

玄関の柱も見事に塗られました。
武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19341630.jpg
コーナーが美しく仕上がっています。
人の手でここまで仕上げられる職人の技術、本当にすごいですよね。

モルタルが十分に固まったことを確認して目地棒を外し、目地の底を仕上げています。
武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19342233.jpg

内部では、階段まわりの壁ができてきました。
武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19333667.jpg

吹抜け部分の雰囲気がわかるようになってきましたね。

ここには手摺がつきます。
武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19333243.jpg
内部の漆喰塗の出番も近いですね。

浴室には、壁にヒノキ板が張られました。
現場にはヒノキのいい香りがしていますよ。
武岡の家 外壁が仕上がってきました。_e0273217_19334350.jpg
優しくヒノキに包まれる浴室で一日の疲れをとる。
とても楽しみですね。

それでは、また。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by kirakunaie | 2015-10-29 20:07 | 武岡の家
<< 武岡の家 床柱を搬入しました 武岡の家 モルタルの外壁が塗ら... >>